人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスチル 25周年大感謝祭ライブに参戦!…完全燃焼した夜でした(≧∀≦)

またまた桃と参戦してきました!
今回は東北地方開催なしというまさかの展開により、遠路はるばる日産スタジアムまで( ̄▽ ̄)‼︎

…で、一言で言うと…素晴らしすぎて…最後は親子共々完全燃焼でした(≧∀≦)!!!!
…桃からは大好きなgenerationsを超えたとの評価が\(^o^)/
…デビュー当時からのシングルばかりのラインナップという…まさに祭りでした(≧∀≦)

…中でも、やっぱ「himawari」はヤバかったっす(//∇//)…45歳のオッサンでも、完全にやられました(笑)

…で、今日イチはラストの「終わりなき旅」でした(≧∇≦)…今までの聴いてきた終わりなき旅の中で、最も力強く、そして最も強い魂を感じました(≧∀≦)‼︎

…途中、桜井さんが25年間の活動を振り返り、ファンへの感謝の言葉がありましたが、なんか、ジーンときちゃいました(//∇//)…みんな、もがきながら生きているのだなと…(〃ω〃)
(桜井さんのコメントのまとめは下)

…2週連続ミスチル祭りという、なんとも贅沢な夏を過ごすことに大満足しながら、また明日から頑張りたいと思います(*^^*)

マーボー、疲労困憊ですが、またエンジンがパワーアップしました!特に、もがきパワーがアップした感じです!飛べそうです(笑)
ミスチル 25周年大感謝祭ライブに参戦!…完全燃焼した夜でした(≧∀≦)_d0101436_13415301.jpg

ミスチル 25周年大感謝祭ライブに参戦!…完全燃焼した夜でした(≧∀≦)_d0101436_13415405.jpg

ミスチル 25周年大感謝祭ライブに参戦!…完全燃焼した夜でした(≧∀≦)_d0101436_13415471.jpg

ミスチル 25周年大感謝祭ライブに参戦!…完全燃焼した夜でした(≧∀≦)_d0101436_13415559.jpg

ミスチル 25周年大感謝祭ライブに参戦!…完全燃焼した夜でした(≧∀≦)_d0101436_13415520.jpg

ミスチル 25周年大感謝祭ライブに参戦!…完全燃焼した夜でした(≧∀≦)_d0101436_16154947.jpg

ミスチル 25周年大感謝祭ライブに参戦!…完全燃焼した夜でした(≧∀≦)_d0101436_13415590.jpg

ミスチル 25周年大感謝祭ライブに参戦!…完全燃焼した夜でした(≧∀≦)_d0101436_13415676.jpg

ミスチル 25周年大感謝祭ライブに参戦!…完全燃焼した夜でした(≧∀≦)_d0101436_13415687.jpg

ミスチル 25周年大感謝祭ライブに参戦!…完全燃焼した夜でした(≧∀≦)_d0101436_13415658.jpg



Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 日産スタジアム(8/5)セットリスト

1.CENTER OF UNIVERSE
2.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
3.名もなき詩
4.GIFT
5.Sign
6.ヒカリノアトリエ
7.CROSS ROAD
8.innocent world
9.Tomorrow never knows
10.Simple
11.思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
12.365日
13.HANABI
14.1999年、夏、沖縄
15.足音〜Be Strong
16.ランニングハイ
17.ニシエヒガシエ
18.himawari
19.掌
20.Printing - Dance Dance Dance
21.fanfare
22.エソラ

アンコール
23.overture - 蘇生
24.ポケットカスタネット
25.終わりなき旅


※途中コメント(拾い物)
桜井「横浜、楽しんでますか。2017年8月5日、スタジアムライブ初日を無事迎えられて嬉しく思います。ありがとう。デビューしたときはこんな長くやれると思ってませんでした。

世代が同じ人ならわかるかもしれないけど、ノストラダムスの大予言というのがありました。1999年に地球が滅亡するというまことしやかな内容でした。僕はこの予言を都合良いようにとらえていて、デビューしてミュージシャンとして好き勝手やって、それで滅亡したら…それはある意味ラッキーだなと思ってました。

でも、1999年になっても、2000年になっても滅亡することはなく、“さぁ、どうしよう…”と思っていたら、2002年になり、僕らはデビュー10周年を迎えました。

あのときも今日と同じようにたくさんの人からおめでとうと言われ、祝ってもらえていました。でも、今好きで聴いてくれてる人もいずれはいなくなっちゃうんじゃないかと思ってました。

あのときは若くて素直じゃなくて、インタビューの人に“10周年迎えてどうですか?”って聞かれたときも、ただ1日1日、毎日一生懸命やっているだけで、レコード会社の話題作りじゃないですかねと捻くれて応えてました。
でも10周年過ぎてからはあっという間で。あっという間に25周年を迎えました。

離れてしまうと思っていたのに、僕らの音楽を聴いている人、ライブに足を運んでくれる人がこんなにいることは本当に嬉しいし、感謝だし、幸せに思ってます。
同時に自分はいつまで楽しく歌っていられるんだろう…と思う機会が増えました。最近同年代のミュージシャン、友達、近しい仲間が病気になったり亡くなったりして…だからこそMr.Childrenとしていられる時間を愛おしく思ってます。10周年のときに思ったときと違う意味で、1日1日、1曲1曲、1つ1つのフレーズを大切に過ごしたいと思ってます」


by mawoc | 2017-08-06 12:56 | ライブ☆LIVE♪

どもどもです。忙しかったマーボーにもやっと余裕が出来てきました。っていうわけで、ブログ復活です(´▽`)/へへっ


by マーボー