人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーボー印のブルーベリー(*^0゚)v

え~、実はマーボー、密かにブルーベリーを栽培しておりまして、JAS法に触れるので大きな声じゃ言えないけど、自称完全無農薬、有機栽培です。
虫に葉を食われようが、葉っぱに病気が出ようが、一切農薬は使ったことがありましぇん(^^)v
聞こえはいいけど、いわゆる放任栽培です(^^)
でも、ちょう安全・安心で、超おいちいぜぃ!!
この夏には是非!ポリフェノールたっぷりで愛情たっぷりの「マーボー印のブルーベリー」をどうぞ(*^0゚)v
       
で、事件が起きました.....定植してから5年間.....実は害虫や病気とかの大きな被害を受けたことが無かったのに.....今年はケムシ君の大発生!!!
お~まいガ~。
陽坊と退治退治(>▽<;;

マーボー印のブルーベリー(*^0゚)v_d0101436_23203072.jpg
↑5月上旬に咲いた満開の花。
 
マーボー印のブルーベリー(*^0゚)v_d0101436_23203848.jpg
↑おまえか~俺の縄張りに入ってきたのは~ムキー!!!

マーボー印のブルーベリー(*^0゚)v_d0101436_2320463.jpg
↑陽坊と本気で退治。
by mawoc | 2009-05-17 23:21 | ブルーベリー日記

どもどもです。忙しかったマーボーにもやっと余裕が出来てきました。っていうわけで、ブログ復活です(´▽`)/へへっ


by マーボー