人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新語開発…チョファット(笑)

今日の職場での出来事ですが…初めての職場でもあり、事務用品の場所がわからず、ゼムクリップが欲しいと優しい職員の方に聞いたシーンで新語が生まれました(笑)
マ「ゼムクリップってある?」
職「どの位必要ですか?」
マ「チョファット…⁉︎」
職「?」
マ「あ!ちょこっと…いやフワッと程度で…あ、一つまみ程度で…(笑)」
職「あ〜そういう意味ですか(笑)」
マ「そうそう(笑)」
…あまりにも忙しくて、いろんな言葉が混ざってしまいましたが、なんとなくユルい新語を開発しちゃいました(笑)

…今夜は久々に23時前に帰宅…ってか普通じゃありません(^^;;

…疲れた気持ちを癒してくれるのがディスクのガーベラ(*^^*)
…貰っちゃいました(*^_^*)
新語開発…チョファット(笑)_d0101436_06475622.jpg



by mawoc | 2016-04-19 23:32 | どうでもいい話

どもどもです。忙しかったマーボーにもやっと余裕が出来てきました。っていうわけで、ブログ復活です(´▽`)/へへっ


by マーボー