人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祖母が他界…涙しましたが、最後は笑顔のお別れができました(〃ω〃)

先週の金曜日…祖母が他界しました。

…闘病していたので覚悟はしていましたが、その日は突然やってくるのですね。

…死に目には一時間遅くて会えませんでしたが、優しい顔をして眠っている顔に、昔のことを思い出して、予定していない涙が…

…良くも悪くも…小さい頃から祖母には本当に世話になりっぱなしでした。

…告別式ではその思いを赤裸々に語りました。

…原稿なしの思うがままに話させてもらいました。

…彼女がいなかったら、今のマーボーはありませんでしたし…

…全ての式が終わった後は、家族みなステキな笑顔になっていました(^^)

…そういう意味では、祖母が家族の心を久々に一つに結びつけてくれたのかもしれません。

…91年間お疲れ様でした!

…そして、ありがとう(^^)

…これからは、30年前に他界したじーちゃんと見守っていてくださいね(^^)
祖母が他界…涙しましたが、最後は笑顔のお別れができました(〃ω〃)_d0101436_06063735.jpg
…祭壇には、祖母が生前に好きだった花がたくさん飾られて本当に良かったです(^^)

by mawoc | 2019-06-10 22:55 | 家族のこと(^^)

どもどもです。忙しかったマーボーにもやっと余裕が出来てきました。っていうわけで、ブログ復活です(´▽`)/へへっ


by マーボー