人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は陽の15回目の誕生日(^^)…将来を語っていました(笑)

今日8月5日は陽の15回目の誕生日です(^^)

…で、単身赴任先に出発する今朝5時…起きたらリビングに陽が(笑)

…せっかくなんで、反抗期の陽に父からの簡単なメッセージを!

マ「15回目の誕生日おめでとう!楽しい中3生活を!」

陽「…」

マ「父は戦場に向かうから、ママをよろしくね!」

陽「…」

…相変わらず無言でしたが、久々に目が合いました(笑)

…実は今年はプレゼントを贈ってません。

…多分、なんかくれ!って訴えていたのではと思います(笑)

…スマホを買ってくれとカミさんに言っていたようですが、我が家のルールでスマホは高校から(°▽°)

…他の物をカミさんに聞いてもらいましたが、ノーリアクションだったようです(^◇^;)

…まぁ、何も贈らないのもなんなんで、後で少し高めの「シャープペン」でもそっと贈ってあげようかと思います(笑)

…一応、受験生なんで(笑)

…本当にこれからが人生楽しくなるので、陽にはいろんなことにチャレンジしていって欲しいものです!

…で、昨日夕方、外出から帰ると家に友達が(笑)
今日は陽の15回目の誕生日(^^)…将来を語っていました(笑)_d0101436_06290652.jpg
…みんなで宿題やってました(笑)

…で、聞き耳を立てていたら…

友「陽ちゃんは大学行くの?」

陽「建築家になりたいから、工学系に行きたいなぁ」

友「何したいの?」

陽「第二の東京タワーを作りたい」

…(笑)

…それってスカイツリーじゃね(笑)…っと思いましたが、そんな夢があったとは(笑)

…勉強はイマイチですが、本気で頑張れば、その夢は叶わないけれど(笑)、きっと違う夢が叶うでしょう!

…頑張れ陽!

…父は応援しています!

by mawoc | 2019-08-05 22:13 | 子育て奮闘録!

どもどもです。忙しかったマーボーにもやっと余裕が出来てきました。っていうわけで、ブログ復活です(´▽`)/へへっ


by マーボー