人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノープロブレム!

昨日、仕事でオランダの方と飲む機会があって、
仕事の話も勿論盛り上がったけど、サッカーの話が最高でした!
オランダ王国の特命で来ている方なのに、やっぱオランダ人はサッカーが好きなのね~
仕事の話で盛り上がる中.....彼曰く「みなさんサッカーは見ますか?」
お~Goooooood!
彼曰く「日本は次のワールドカップに行けますか?」
俺「今、最終予選です。」
彼「どのチームと戦っていますか?」
俺「オーストラリア、バーレーン、カタール、ウズベキスタンです」
「ノープロブレム!」
俺「だよねだよねだよね。ありがとう!」
彼「アフリカではオランダと同じ組になることを祈っているよ!」
俺「それ最高!」
俺「ところでオランダの有名選手と言えばクライフとかフリットとかライカールト、今だとロッペンかファンニステルローイっすかね~」
彼「ノー、ヒディンク!」
俺「え!?そうなの!?」
彼「彼は今、オーストラリアの特別コーチ、ロシアの監督をやっている素晴らし男だ!」
俺「確かに監督としては名将ですね~。記憶にあるのはやっぱ日韓のですよ(ここでヒディンクポーズ!)」
彼「でも、彼は高いよ!」
俺「確かに」
.....そんな感じでサッカー談義に花を咲かせたのでした。
彼が言うように、JAPANが予選通過しますように!
  
ちなみに、この会話は半分以上通訳を挟みました(^^;
by mawoc | 2008-10-29 23:21 | サッカーの話!

どもどもです。忙しかったマーボーにもやっと余裕が出来てきました。っていうわけで、ブログ復活です(´▽`)/へへっ


by マーボー